春の憂鬱

必要があったんで太宰と芥川を読み返していたのねここんとこ したらばさあミゴトに鬱になっちったよ。。

すべてが無意味に思えてきて、タマガワ上水に飛び込みたい気分(古)ああ生きてるって下らんなあって気持ちからなかなか抜けらんない。。

こういうとき必ずワシの気分を変えてくれる幼馴染のE子は海外に行っちょるし 煮詰まっちゃうよねマジで。。

ブログ開いてみてもアホらしくなり みんな削除して閉じようかなんて思ったり。。

誰かがメールくれてもイナイイナイしたり。。

カウンセリングなどトンデモナイね ワシひとに頼るの大嫌いだし。。

けどさ、練炭ってドコで買うんだろう などと考えはじめた自分をさすがにヤバイと感じたワシは 気を取り直す為にバイトに行くことにした。。

 

仕事は好き。。。

高一から五年以上働いてるから

けど、拘束が苦手なんであらゆる職種職場をもう50以上変遷してるなあ
今は好きなときだけやれる派遣会社に登録してるんだ

 

いろんな職場で感じるのは ヤッパ景気回復はウソだってことだよ
儲かってるのはどんな悪い事しても政府が助けてくれる銀行だけじゃん!
働いてる人達はみんな苦しそうだよ

 

人間って弱いよね

ヒトはこういう気分のときに、オカルトにはまったり、誰かにダマサレタリするんだろうねきっと。。

 

ミスチルと吉田拓郎の「流星」などを聴きながら 窓の外の冷たい雨をながめ 卒業したらやはり海外で暮らすべきかなあなどと考える。。
日本にゃもう松田優作みたいな男いそうもないしっ(笑)

しかしおとんはどうするつもりかなあ、、、、
ワシに会社継げなんて一言も言わんけど本当はどう思ってるんだろう
一人っ子はいろいろ考えるよ。。だってワシは絶対にできんもんホンネは
ごめんねとは思うけどさ。。無理。。

 

明日というのが見えてこないよ。。

見え過ぎるのかも
デジャ・ブのように一瞬にして自分が死ぬ瞬間まで見えたりして。。。

こんな無意味な言葉の羅列を、読む人がいるというのも考えたら不思議

やっぱもう少し続けるかなあブログ

真空って空っぽだって認識なんだけど「ディラックの海」状態から反陽子をわきださせるいわゆる零点エネルギーやレプトンを対消滅させ質量を100%エネルギーに変換(ε=1)できたりするのは、ワシが生きてる間はまず無理だろうなあ(注*実験室レベルなら、とうの昔に可能です)

FF12始めたけどなんか以前のように乗らないよ
なんでかな
「ブラック」が欲しいな
ワシはシューティングつか戦争が好きなのかしら?

 

みんな頑張って生きようね、、、、、、

きっと何か良い事がそのうち、、、、、、

………あるのかしら??

 


職場とか、ない零点エネルギーやとこと、大きいイナなど儲かってるのは
空っぽや、誰かとか必要などなんだけど
まるは、人間をダマサレタリしたかった。
Posted by BlogPetのまる at 2006年03月29日 09:35

いい事はあるよ!!それは絶対に(^-^)

仕事を沢山してるなんて偉いんだね、マルさんは!

今女学生(言い方古っ!)のマルさんは色々考えてしまうお年頃なんだね、ちょうど社会の理不尽さや人間の勝手さとかを目の当たりにする時期なんだよ。前にも書いたけど人間は元々大した事ないんだから。変に力む必要もないし、やりたい事を素直にやっていけばいいのよ。お気楽にね!

おとんは経営者なんだ?一人っ子だから継がなきゃいけない?そんな法律ないよ!日本は一応放置、おっと法治国家だけど。

どうしても会社の事心配なら経営に長けた婿をもらおう!もしくはマルさんが大株主になって実質の会社の権利を持っちゃおう!

いくらでも方法はあるのよ。

でもね、おとんはそんな心配をしてくれてるんだなって感じるだけで嬉しいんだよ。何のために会社をやってるの?マルさんを経営者にしたい為?違うでしょ。おかんやマルさんの為にでしょ?マルさんが海外移住しようと他の仕事しようと、そういう事ができるようになるまで育てる事ができた(会社をやって収入を得て)って満足してるんじゃない?

必要ないだろうけど、ただ経営者になりたいなら僕の仕事のパートナーで会社(ペーパーだろうとどんな怪しい会社でも)作ってくれる人紹介するよ。得意業務は粉飾決算!!?(マジです(;^^))最近一回り以上下の彼女作りやがって・・・人間不信だったくせに・・・羨ましい(;--)

ちなみになんで粉飾決算が必要なのか・・・それって疑問に思わない?粉飾決算って大事な事なのよ~、中小にとっては。どこぞの粉飾とは違って切実にね。
Posted by ◯◯◯ at 2006年03月29日 10:43

マルサンこんにちは
おもしろいブログいつも有難うございます
ほんとうにおもしろいブログってなかなかなくて、
更新されているたびに楽しみにみています
今回はいつもと違う文体ですね
マルさん女学生なんですかやっぱり・・(失礼)
いつもは内容が知性にあふれているし、社会を斬るみたいな
感じなんで、どうしたのかなと思って。
意識も高くて正義感が強いと、間違っていると感じる場面で
いろんなことが無意味に思えてくるのかなあ?
よくわからんけど、私も毎日落ち込んでばかりですがな
ブログも恥ずかしくてやめちゃいたいときもあるけど
けっこう読んでくれている人もいるみたいで、励まされます
そんなかんじでまたときどき弱音を吐いてみてください
少しはラクになるかもしれないですよ~
Posted by ◯◯◯ at 2006年03月30日 00:28

春ってさ、憂鬱な季節なのよ。意外そうだけど。
不安定になるんじゃないの?誰でも。
ブログ巡っててもそんな感じする。かく言う私めも。
Posted by ◯◯◯ at 2006年03月31日

コメント

タイトルとURLをコピーしました